tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

初めて飲んだ市川のぐり茶

こんばんは。つばくろうのママです。
みなさん緑茶って好きですか?
私は、ご飯の後や、夕方のちょっとほっとしたい時間や甘いものを食べるときに飲んでいます。
最近新しく飲んだお茶をみなさんにご紹介します。


https://www.guricha.jp/SHOP/H00003.html


市川のぐり茶抹茶入りティーパック


我が家では、毎日緑茶を飲んでいます。今回初めて飲んだのは市川のぐり茶。
ぐり茶って、スーパーで目にしないお茶ですよね。

ぐり茶は、伊豆に定着した緑茶なんだそうです。
お茶の袋が閉まる袋になっているので、開封後に酸化防止でいいですね。最後までおいしいお茶が楽しめます。


我が家では、急須にティーパックを一つ入れてお湯を注いで家族みんなで温かいぐり茶を飲んでみました。


深緑色の濃い目な色で、渋くて苦そうだなって思うけど飲んでみると渋くないおいしいお茶です。苦味はあるけれど緑茶のおいしい苦味です。
一杯目、二杯目、三杯目って飲んでも、お茶が薄くならないお茶です。

濃い目のお茶が好きな方にお勧めしたいお茶です( *´艸`)


ぐり茶って珍しいなと思っていたので友人が遊びに来た時に、ぐり茶って知ってる?って出してみました。やはり珍しいのかハーブティー?ぐり茶?栗?と聞かれました。
呑んだら、美味しいって言ってもらえたので良かったです。