tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

泡立ちのいい頭皮ケアシャンプー 

こんばんは。つばくろうのママです。


頭皮 頭皮 頭皮って頭皮を気にするようになりました。


同じように頭皮にお悩みのある方へご紹介。


Rアイディア株式会社から販売されている、ひとときのしずく
http://www.hitotoki-relax.com/user_data/hitotokifragrance
★生薬エキス配合で抗炎症、血行促進、消臭、女性ホルモン様作用など、様々な効果が期待できるそうです。
★保湿成分配合 ヒアルロン酸、コラーゲン、ベリセアを配合

私の髪の毛、気を抜くと髪の毛がベトベトってあぶらっぽくなるのが悩み。
ベタベタしていて、頭皮が少し痒みあり、毛先は乾燥。切れやすく抜けやすい。


この、ひとときのしずくで髪の毛を洗って2週間。

こんなにサラサラになりました。


なんと【ひとときのしずく】は素材を大事にしたMADE IN JAPAN ブランドなんだって
原料、容器、すべてが日本製なんだそうです。
まさか、容器まで日本製だなんて探しても少ないだろうなぁ。


キャップを開けて手のひらに適量だしてみると
色がここんな色。
とってもサラサラっとした、シャンプーの液。


洗ってみると

こんなにも泡立ちが良い。
オリエンタルフローラルの香りでいい香りです。


この泡が頭皮を優しく洗いながらマッサージするのがしやすくて、泡が気持ちいい。
サラサラのあの量でこんなにも泡立つなんてってくらいよく泡立ちます。
こんなに泡立ちがよく髪の毛が短いから、もう少し少ない量で洗ってもいいのかな?って思ってみたり。
アミノ酸洗浄成分のおかげで、頭皮のべたつきが抑えられている様に思います。
洗いあがりもキシキシすることもありません。


サラサラっとした仕上がりに、満足しています。


ちなみに、今回はこのシャンプーのみを使用しているので、別メーカーのトリートメントを使用しています。


30代 頭皮ケアに力を入れてシャンプー選びをしたいですね。