tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

野菜嫌いな子へ野菜ファインパウダー

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は1か月前くらいから使用している
みかさの野菜ファインパウダーのご紹介です。


私はれんこんが1袋、焼き安納芋が2袋で届いてます。
★離乳食に
★キャラ弁に
★お菓子作りに


まずは、れんこんからご紹介。
こんな使い方をしてみました。

れんこんパウダーを卵にそのまま入れて混ぜます。

ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて、卵で固めてオムレツの出来上がり。

ちょっと色味が悪いと気にしすぎて、ケチャップが多くかかりました。

ひき肉と玉ねぎと人参と、れんこんの野菜パウダーを入れてます。

いつもの麻婆丼がすごく栄養価が高くなりました。


次はれんこんパウダーのご紹介。

キャラ弁にって使用方法でご飯に混ぜて使う方法のご紹介です。
少量かけてます。ご飯が少し黄色くなりました。

安納芋のパウダーは、

ヨーグルトにかけて混ぜて食べるのが一番簡単かな🎵
子供が喜んで食べてくれるのでリピートしています。


子供の離乳食づくりも終わりになりかけています。だんだん一緒に食べれるものが増えてきているけど食べてくれない日もあったり。
好きな物嫌いな物、赤ちゃんも賢いからわかるんですね。
この野菜ファインパウダーだったら、いつも食べてくれる好きな料理に混ぜる事が出来るんです。
れんこんのパウダーは、れんこんハンバーグを作るのに今まではれんこんをすりおろして作っていたのをこの粉を混ぜるだけって事ですごく時短になりました。
離乳食つくりだけではなく時短にもなるんですね。
野菜が苦手な子供に、野菜が苦手な旦那さんに好きな食べ物に混ぜて出しちゃえばパクパク食べてくれますよ。
国産野菜100%ってところが、安心して使えるポイントです。