tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

おいしい手延べそうめん

こんばんは。つばくろうのママです。


お素麺は好きですか?
今日は、おいしかったお素麺のご紹介。

こちらは、小豆島の手延べそうめん 特級『黒帯』
キーホルダーのオリーブちゃんが可愛い。息子が一番喜んでます。


黒帯で手延素麺 特級品 小豆島 って文字が高級感あります。
食べる前からウキウキしちゃいました。

お鍋でこんな感じで、ふかさない火加減で湯がいてます。

しっかり冷水で洗いました。
ツヤツヤ白く奇麗なお素麺ですねー✨

まだ噛み切れない息子用。はさみでカットしています。

今日は休日で旦那さんと息子と三人のお昼ご飯。

白くてツヤツヤして奇麗なそうめんです。
ツルツルっとおいしいです。お素麺自体の味がおいしい。
特級ってのもわかる美味しさ!!コシや歯ごたえが違う気がします。コシが強く切れないおいしさ。舌触りが本当になめらか。
小豆島のそうめんは全国でも珍しく純生ごま油を使用しているそうです。
そうめんの製造で、ごま油って、全く想像つかないけどおいしさの秘密ですよね。
なんだか風味や香りが豊かです。

1歳5か月の息子も、そうめんなら自分で頑張って食べるんです。ツルツルでおいしいってね(*^。^*)
2分あれば湯がけるのが嬉しいです。
小豆島の手延べそうめん、贈り物に如何ですか?
家族みんな大好きですよ。


https://item.rakuten.co.jp/olioli/nk-002/