tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

朝食にグラノラ

こんばんは。つばくろうのママです。


昨日の朝食に、あかねのグラノラを食べてみました。

あかねのグラノラは、食物繊維たっぷりでコレステロールが0なんだそうです。
大麦は、水溶性食物繊維のβグルカンを多く含んでいます。
大麦はすべて熊本県産大麦だそうです。


子供とコーンフレークの様に食べてみようかなって思いながら、こぼされるのが嫌だから牛乳もかけずのそのままを息子のお皿に入れてみました。

スプーンはまだうまく使えないから、小さな手で一粒一粒拾って食べてました。


私は、ヨーグルトにトッピングしてみました。

いつもの朝食が栄養満点です。
あかねのグラノラのお味ですが、甘ーいのを想像していたのとは程遠く、
あっさりしたお味。
さくさくっとした大麦に、ほのかに甘い黒糖味。
さっぱり食べれて美味しいです。
そのまま食べれて栄養満点。食物繊維をとることができるのでお手軽で食べやすいです。
低カロリーで腹持ちがいいので、ダイエット中でも食べれますよ。
国産の大麦で、コレステロール0で食物繊維が豊富って嬉しいですね。
大麦の食物繊維のおかげか、お通じがとてもいいです。
明日は、牛乳をかけて食べてみたいですね(*^。^*)
便秘な方、お試しください。