tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

カキ肉エキス粒を飲んでます。

こんばんは。つばくろうのママです。

本日は、薬膳 カキ肉エキス粒のご紹介です。

カキ肉エキスの主成分は、亜鉛。
体内の新陳代謝が解毒、貧血予防、骨の形成強化に最も必要なミネラルであることが判明したそうです。
カキ肉エキス(広島県産)

チャック式で便利ですよ。瓶の容器でないので全て飲み終わった時にゴミとして捨てやすいのが良いですね。




240粒なんで量がありますね。



1日8粒でOK。茶色で小さな粒なので飲みやすいです。
サプリメント自体に臭いがありますが、気にならない程度です。


1週間ほど飲んでみました。
亜鉛不足で体調が悪いどはなかったのですが、なんとなく健康に不安があったので飲み始めました。
テレビで年齢を重ねると亜鉛不足になるとやっていました。
まだ飲み始めて1週間なので体調面で変化は、ありません。体に大切なミネラルをこの8粒で補えるので毎日飲んでいます。
今年は、インフルエンザの流行が早そうなので牡蠣肉エキスで体のバランスをとりたいと思っています。
父が亜鉛不足でサプリメントを飲んでいるので、こちらのカキ肉エキスを紹介してみようと思います。