tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

男性用妊活サプリメント プレグナ

こんばんは。つばくろうのママです。


男性用の妊活サプリメントのご紹介。

株式会社 メニコンから発売されている
プレグナ

主な成分は、L-カルニチン 高麗人参 有機マカ

1日4カプセル 1日あたり199円
サイズ感は、少しあるように見えますが、市販薬の風邪薬サイズなので問題ないサイズですね。


私たち同級生夫婦。31歳です。
一人目妊娠には旦那さんはサプリメントなんて飲んでいなかったけど、男性用の妊活サプリってみつけて飲んでみてやぁ❢って旦那に飲んでもらいました。


1日199円って、高いって正直な感想。
妊活中の男性のトータルバランスがプレグナで補えるって思うと妊活中の間だけ飲んでもらうのも有かなって思いました(#^.^#)
旦那もこれを飲んでコンディションを整えてもらえると嬉しい。
1回飲んだからって体質改善にはならないと思うので、継続が必要だと思います。


産婦人科の先生もおススメしているサプリメントなのが、安心感がすごくあります。
女性は妊活始めたら、葉酸を飲むんだからいつか男性も妊活中は妊活サプリを飲むのが当たり前になるかな?
妊活開始して一か月。子供がまだ夜泣きや、夜中にママを探すので妊活がうまく進まないのが現状ですが,妊活を頑張ろうと思います。