tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

数の子を食べるとお正月が来た

こんばんは。つばくろうのママです。
我が家では、お節を作ったり買ったりする事はないですが、数の子、黒豆、煮物、ぶりの照り焼き、年越しそば、天ぷらなどを31日に目にするとお正月が来たなって感じがします。
31日の晩の様子です。

コストコに行った時に、あまりにおいしそうだった海老。試食が焼いていたので焼いて食べることになりました。

2歳の息子には、年越しそばはお口に合わなかったのか、3口で終わり。
巻きずしの中の卵ばっかり食べてました。

数の子は、冷凍で届いた本間水産の味付数の子。醤油味

24時間近くかけて冷蔵庫解凍をして食べました。

お皿に出してびっくりしました。すごく大きな数の子がごろごろ入っています。
スーパーで買って自分で味付けをしたりするのに、塩抜きや味付けに失敗してしまうことがありましたが、こちらは解凍しそのまま食べるだけで美味しい!(^^)!
味付けがとてもGOOD❢
数の子のぽりぽりっとした食感がたまらなく美味しい。大人の美味しさ。


数の子を食べるときに出る話題と言えばこれ今年もありました。
母『子孫繁栄に数の子食べんさいよ』
絶対にお正月に聞くフレーズなんです。
妊活中なので、効果があります様に。