tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

電解水の電ちゃんを使ってお掃除

こんばんは。つばくろうのママです。
今日は、電解水の電ちゃんのご紹介です。

株式会社ドーラの電解水の電ちゃんは、良い処がいっぱい。
★洗浄・除菌・消臭
ウイルスや食中毒菌にも効果があるそうです。


電解水の電ちゃんとは、
不純物と塩素を取り除いた純水を電気分解をさせてpH13.2までアルカリ値を高めた洗浄・除菌・消臭・防錆効果がある水です。


①まずは、床掃除に使ってみました。
息子が毎日お菓子やお菓子を絶対こぼすんです。ご飯粒のついた足で歩いたり。
シュシュっとして雑巾でふきふき。

②前々から気になっていたトイレのドアノブ
シュシュっとして、ティッシュで拭きとり。

③子供のぬいぐるみ
しゅしゅとしてお外で干しました。

④窓掃除

2歳児のいる我が家には、電解水がとても役に立ちます。
ペットが舐めても無害って説明がされてあったので、小さな子供の物にも安心して使えます。
今の季節結露する窓を毎日拭いています。電ちゃんをポケットに入れて汚れを見つけたら使用しています。窓の溝掃除にも電解水を使うといつもはとれにくい汚れが落ちてくれました。
正直、窓掃除用や床専用洗剤やトイレ掃除用や家具用の洗剤などたくさん準備して掃除をするのが苦手です。
家中これ1本でお掃除ができるところがすごく気に入っています。