tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

柿のさちスカルプシャンプーでスッキリ

こんにちは。つばくろうのママです。

こちらは、柿のさちスカルプシャンプー。
★殺菌
★消臭
★保湿成分


シャンプー選びって難しいんですよね。
旦那さんの髪の毛、髪の毛がツンツンで少し硬めな髪質。
遺伝からくる薄毛を恐れています。
そして、年中頭皮が乾燥していて痒そうにしています。


2歳の息子が枕を臭ってパパの臭いがするって発言をしていてびっくりしましたが、確かに臭っています。


旦那さんの頭なんだか
臭うんですよね(-"-)
油臭い感じの臭い。
何故か旦那の枕カバーだけ、黄ばみやすい❢


このシャンプーを使うと、殺菌消臭があるから改善される事を期待して7月くらいから使い始めました。

少し大きめのボトルです。美容室で買ったかの様なシンプルなボトルで高級感があります。
500mlで2640円です。

ワンプッシュでこちらの量です。
真っ黒い液体。
炭臭そうですが、全くそんなこと無いです。香りは、爽やかです。

肩まである私でもワンプッシュで泡がすごいので、男性はワンプッシュ使うと多いんじゃないかと個人的に思ったり。
少しスーっとした感じがして気持ちいいです。

バイク通勤の旦那の髪の毛、いつも帰宅するとぺったんこだったのがぺったんこにならなくなりました。それだけ、すっきりしている気がします。
頭皮の臭い、べたつき、痒みなど大丈夫そうです。
抜け毛を気にしていた旦那さんに嬉しいシャンプーです。


3か月ほど私も使っています。使い心地良いです。すごくパさついたりする事はないですが、シャンプー後は今まで使っていたトリートメントを使用しています。夫婦で使えてお風呂場もスッキリです。


https://item.rakuten.co.jp/soapmax/20004924/