tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

ごぼうパウダーで簡単腸活

こんにちは。つばくろうのママです。

年中便秘で悩んでいます。夏場で余計に便秘になりやすいので腸活始めました。

こちらは、みかさ産業株式会社から出ている
ごぼうパウダーです。
国産野菜100%で無添加粉末です。
食物繊維がたっぷりで簡単腸活ができます。


ごぼうを食べるとこんな良いことが❢
風邪予防、老化防止、便通改善、コレステロール抑止、がん予防、滋養強壮など



ごぼうパウダーのごぼうは、鹿児島県と北海道産なんだそうです。

はさみで切らずに手で切れるチャックですが、少し場所が変わっています。

口がぱかっと開くから使いやすい。

ヨーグルトにかけてます。

少し混ぜてこんな感じ。

滑らかな、ごぼうヨーグルトの出来上がりです。


パウダーが細かく溶けやすいのが使いやすいです。
食べた感じ、ごぼうの泥くさい感じ全くなくおいしい。
ごぼうパウダーをどのくらい入れるかで味が変わってくるかもしれないけど、ティースプーン1杯くらいではおいしく食べてます。
ヨーグルト、味噌汁に入れるととても食べやすいです。


ごぼう茶で腸活をしたことがありますが、味が好きでなくて続かなかったけどこれなら手軽で続けやすそうです。


ダイエットにごぼうが良いと知っていましたが、毎日ごぼうを調理して食べるのは大変なので粉末が手軽で摂取しやすいです。
腸活を初めて数日、今のところは大きく変化がないですが継続したいです。