tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

酵素の力で体を整える

こんばんは。つばくろうのママです。


本日は、酵素の力で体の調子を整えてくれる『整』ととのうのご紹介。

株式会社SOAFOODSの日々是漢方「整」
88種類の果豆茸菜(野菜、果物、豆類、きのこ類)と冬虫夏草を540日間発酵熟成しました。酢酸菌3種類、酵母菌4種類、乳酸菌5種類、12種類の発酵菌株で酵素化を促進し、合計1,068グループの代謝成分・酵素が身体に補給。


★飲み方は、1日に1~3回をそのままか、水、ぬるま湯でお召し上がり下さい。
★こんな方へおススメ
・腸活に興味がある方
・食生活の乱れが気になる方
・肌のつやが気になる方
・腸内善玉菌を増やしたい方
・腸内活動を活発にさせたい方
・腸内フローラが気になる方
・寝起きが悪い方
・胃腸が弱い方
・便秘をしがちな方
・下痢をしがちな方
・習慣的に胃薬を服用している方
・消化活動が弱いと感じている方
・胃腸の働きを健康的にしたい方
・大きな病気にかかった方
・病から回復途中、もしくは経過観察中の方


こちらは、お試し様なので7包です。
7日セットなので1日1包ずつ飲んでいます。

1包をあけてみると、いかにも漢方の様な色味。酵素だからって、発酵臭もありません。

1包を白湯に溶かしてみました。


お茶の様な色味。飲んだ感じは、くず湯の様な味です。
とっても飲みやすいです。
冷たい水で飲んでも、温めて飲んでもどちらでも飲みやすかったです。
便秘が気になっているので
せっかく腸活するなら、温めた方が効果が高そうなので6日間は温めて飲んでいます。
気になるお腹の腸活の具合は、あまり変化はなかったです。
7日間飲んだだけでは、変化は起きにくいのかなってところが正直な感想です。
サプリメントなので続ける事が大切だと思います。