tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

こうじくんを飲んでみて

こんにちは。つばくろうのママです。
糀の生甘酒【こうじくん】を飲んでみました。

https://item.rakuten.co.jp/puku-kouji/01/
2酒類あります。
こうじくん と こうじくん玄米。
飲む点滴と言われるほど、体に良い甘酒ですが
こちらは只の甘酒ではなく生甘酒なんです。


★アルコールフリーだから、子供と一緒に飲めます。
★砂糖不使用、天然の甘さ
★無添加


白米から作られたこうじくんと玄米から作られたこうじくん玄米を1週間飲んでみました。
冷凍で1パック120gの個包装で届くので、飲む前に解凍します。
冷凍させているのも、活きた酵素をそのまま眠らせているんだそうです。

温かいこうじくんが飲みたいなって日は、袋ごと湯煎に。

温めてコップに入れて


出来上がりー。優しい甘さの甘酒の出来上がり。美味しい。
酒粕入りの甘酒が苦手な人にも良いと思います。甘酒臭い事が全くない甘酒です。
これに少しお湯と足して飲むと少しサラサラです。私は少し湯を足しています。


おススメなのが
りんごジュースで少し割って飲んでみてください。
爽やかなりんごとほんのり甘い甘酒の組み合わせが絶妙です。


凍ったままアイスの様に食べてみて。
アイスクリームが食べたいなんて日にピッタリです。
冷えると甘さが少し感じにくくなりますが、おいしいです。


こうじくんは癖が全くなく、こうじくん玄米は香ばしくおいしいです。
こうじくんを飲んでいる間、便秘を解消することができました。
スーパーで今まで、パックに入った甘酒を買って飲んでいましたが、これが本物の甘酒ねってほどおいしかったです。
妊娠中に便秘になりやすいので、嬉しい腸活でした。
暑い日は、冷たいまま飲んで寒い日には温めて。どちらもおいしかったです。