tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

足先サポーターを使ってみました

こんにちは。つばくろうのママです。
猫背と浮き指予防に、指先サポーターを使ってみることにしました。

藤田トレーナー監修の足先サポーター
送料込み 2200円で販売中(楽天)
https://item.rakuten.co.jp/projectid/10000000/


特許取得商品
つま先に注目したトレーニングサポーター。
装着することで足裏にアーチを作るトレーニング効果が期待できるそうです。
★猫背改善
★外反母趾
★О脚
★偏平足
などの対策に


こんな形のサポーターです。ナイロンとポリウレタンで出来ています。
思っているより、しっかりとした素材です。


サイズ展開がS M Lとあります。私の足のサイズが22.5~23センチくらいなのでSサイズを使用。



装着前の足の状態からですが。
10代の頃に、足のサイズにあっていないヒールを履いて歩いていたせいか
外反母趾気味で痛みがあります。

こんな感じです。長年気になっているのが、足の裏が浮きやすい、指が浮いていることが悩みです。写真では分かりずらいですが、歩きと姿勢が悪い為足裏にタコが数か所出来ています。
左足裏にタコ1つ、右足裏にタコ3つ。
削っては出来の繰り返しをしています。


ピッタリ目なので、両手で足の指を広げながら装着してみました。
サポーターをつけると、足の指がしっかりと開き指先まで使えている感じがします。


使い方は、装着をして歩くだけなので家の中でも装着をしています。


毎日1時間ほど装着をして過ごし、1週間ほど経ちました。
特に見た目に変化が出なかった為、写真をとっていません。
このまま装着をして様子を見てみようと思います。またご報告します。