tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

薬膳だし

こんばんは。つばくろうのママです。
五彩薬膳の薬膳だしのご紹介です。
国際中医薬膳師とだしソムリエの考案した商品です。

なんとこちらの商品❢楽天のあわせだしランキング一位を獲得している商品の様で人気みたいです。
天然素材を使用しただしパックで完全無添加、食塩不使用。
4種類の和風だしと8種の薬膳の黄金バランスのお出汁。


ジップロップつきの袋で便利です。

お鍋でぐらぐらして使用しました。
水400gにだしパック1つを入れて5分煮だしています。
出汁がとても良く出るパックです。香りがとても良いです。


味噌汁でお出汁を取って、にくじゃがを炊くのにその出汁パックを一緒に入れたいてます。



薬膳だしって、香りや味がどんなんだろう?独特な香りがしたらどうしよう。なんて思いながら調理しました。実際は、とっても良い香りでいつもよりお味噌汁も肉じゃがもおいしく出来上がりました。
お出汁の香りがとっても豊かで、おいしく感じました。
出汁パックを日頃から使ってますが、中々塩分不使用って少ないんです。血圧も気になっているので塩分不使用のおいしいお出汁は有難い。
薬膳でありながらおいしいので、毎日の食事にとり入れたいですね。
https://item.rakuten.co.jp/gosaiyakuzen/dashi_5_001/