tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

今日のティータイムは三国屋のダージリン

こんばんは。つばくろうのママです。
みなさん、お正月の準備は進んでいますでしょうか?私まだ、お正月の準備以前にクリスマスをひっぱってクリスマスツリーを飾っています。


今日は、旦那さんとのティータイムをダージリンティーにしました。

夜にティータイムです。我が家ではよく夜に飲むんですよ。ティータイムにはお菓子がつきものです。
三國屋善五郎のダージリンを飲んでいます。

紅茶なので熱々より、少し冷めたお湯で入れています。

ティーパックなので、湯とカップを準備するだけです。紅茶を入れている間に、茶葉が普通のティーパックの何倍もの大きさぢゃん(╹◡╹)って、思いました。
写真から伝わってますかね?カップに広がる茶葉。
少し冷ましたお湯だったからか、色がでるのに時間がかかりました。
少し待って飲んでみました。すっきりして、美味しい。
甘いクッキーによく合いますね。私は紅茶はストレート派です。ミルクティーや、レモンティーにするとお砂糖を入れちゃいたくなります。



別の日のティータイムには、こちらのダージリンティーに、広島で有名なバターケーキを一緒に食べています。甘いケーキにもよくあいますよ。

こちらのダージリンティーは、是非ストレートで飲んでみて下さい。


温度の違いで、ダージリンの出方にも変化があります。いろいろな楽しみ方がありますね。


クセがなく紅茶に慣れてない方でも、美味しく飲めますよ。冬場はホットで飲んで、夏場は冷やしてアイスで飲みたいです。


気になった方は、こちらをご覧ください。