tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

新感覚なクレンジングシャンプー

こんばんは。つばくろうのママです。


今日は、新感覚なシャンプーのご紹介をします。

405クレンジングコンディショナー。
こちら1本で、洗う・保湿・補修・頭皮ケアができるんです。

商品が届いた時は、シャンプー本体とポンプ部分が分かれてました。自分でセットするようです。


ボトルの裏を見てみると、髪と頭皮になじませて頭皮をマッサージして、5分待ってしっかりと流すと記載されています。

さっそくお風呂で使ってみました。

ワンプシュでこの量です。私の髪の毛そんなに長くないけど5プッシュほど使用しています。



こんな感じで髪の毛と頭皮になじませて使用してみました。


香りがとっても、いい香りがします。


頭皮をこすり洗いせず、マッサージして洗わないといけないのがこちらのシャンプーを使用した1日目は物足りなさを感じてしまいました。
3日続けて使用してみると、だんだん慣れてきて気持ちよくなってきました。


泡ぢゃないと頭皮が綺麗にならないと思っていたけど、意外とスッキリします。
マッサージをしていると、スーっとしてきます。メンソールが入っているのかなぁ?


1日目使用してみた時は、奇麗に洗えていなかったのか次の日の朝頭皮が少しべたつきました。
2日目、なんか手触りいいかも。
3日目、なんだかしっくりしてきた!


髪の毛の乾燥もなく、まとまりが良い。たまには、泡のシャンプーで洗いたくもなるので両方を使用していきたいです。