tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

椿油でお肌潤う

こんばんは。つばくろうのママです。


お肌がツルツルに憧れます。奇麗な人は、何を使っているのかな?
奇麗な人がいると聞いてみたくなります。


そんなお肌がツルツルに憧れる私からご紹介。

ジャポネイラの生の椿油


良質なオイルは良い種から(ヤブツバキの種のみ使用)
伊豆大島・伊豆諸島で採れた種を使用しているようです。

箱の裏に、未開封で1年って書かれてありました。
合成着色料も合成香料も防腐剤も保存量も入っていないからでしょうね。

透明な瓶なので、使用している量がわかりやすくていいですね。

プッシュ式なので清潔的です。

手に試してみると、すっと馴染みました。

実際に使用してみました。
化粧水の後に乾燥が気になるので、2プッシュほどを顔全体に塗ってます。


化粧水の潤っている間に椿油を塗って、すっと肌に浸透してくれているように思います。
オイルの香りは、いい匂いがするなどはないけど椿油の香りがします。
初めて使用した翌朝、ファンデがいつもより奇麗についたように思います。
生の椿油を使ってみて、顔が乾燥するなどないのでうまく乾燥を防げている様に思います。


今からの時期、すっと馴染んでサラサラの椿油が使用しやすいです。
天然物100%で添加物不使用なので安心して使用できますね。