tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

今年初のそうめん

こんばんは。つばくろうのママです。


今日も暑かったですね。まだ5月なのに、少しバテてます。
そんな日はお素麺が食べたい。

今日の晩御飯は、今年初めての冷たいそうめんと天ぷら。
初めて見る、めんつゆのご紹介。

紀州湯浅名産
丸新本家 柚子うめつゆ 濃縮3倍

原液は、こんな感じです。

お水で薄めて、素麺つゆに


使って食べてみました。おいしいー。
柚子の香りが一番目にきて、その後に梅の味がさっぱりきてめんつゆのだしのあじもするおいしいつゆです。
梅好きにはたまらない味です。私梅好きなんです。
柚子梅つゆを使って素麺を食べると、いつもと違ってパンチある素麺だなって感じがするって家族が言ってました。
天つゆにもって書いてあったけど、天ぷらは普通のめんつゆの方が好きでしたね(*^。^*)
後日、お豆腐にかけてみたんですけど、さっぱり美味しかったです。
そうめんや、天つゆって使い方より一番、豆腐に合いますよ。


これからどんどん暑くなるから、あまり食べたくないなって時に素麺をついつい食べちゃうんです。毎回同じ味の素麺を食べると飽きちゃうから、冷蔵庫に柚子梅つゆあると嬉しいです。

こんな感じで大事に包装されてきてましたので、ネットでの注文も安心ですね。