tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

お届けしたい味 The北海道ファーム

こんばんは。つばくろうのママです。
今日は、以前にも紹介した事のあるThe北海道ファーム商品のご紹介。


届いて嬉しさのあまり

やったーってね。
まじめにご紹介しまーす。

黒の箱って高級感たっぷり。

★特選ドレッシング
 ・北の大地 深み玉葱
 ・北の大地 とうもろこし香味
★北の海 ほたてしょうゆ


こんなに素敵なギフトを貰うと、いつ使って食べようって悩んじゃう。


一番に気になったのは、ほたてしょうゆ



冷やっこにかけて食べてみました。
北海道ほたてのエキスが入ったお醤油、特にホタテや海産物の香りがする事はなかったですが、ホタテエキスのおかげかいつものお豆腐がいつもよりおいしい。
まろやかなお醤油です。出汁醤油のお味で美味しい。


玉ねぎ とうもろこし香味

とうもろこしのつぶつぶを感じられて、とうもろこしの甘さがとってもおいしいドレッシングです。
トッピングのコーンにも、とても合います。


玉葱ドレッシング
玉ねぎの甘みがおいしいドレッシングです。
私は、この玉ねぎドレッシングの味がすごく気に入っています。

ピラフとサラダとスープ

ワンプレーとご飯


The北海道ファームのドレッシングとても気に入っています。スーパーで買うドレッシングに比べ物にならないお味です。生のサラダが苦手でもバクバク食べれる味ですよ( *´艸`)
我が家のサラダは、セロリが入っていたりします。慣れないとセロリって癖があるけど、ドレッシングがおいしいと気づかれないんです。
母の日が終わってしまいましたが、父の日がこれからです。ギフトにピッタリですよ。