tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

栄養ドリンクで頑張ります。

こんばんは。つばくろうのママです。



子供の夜泣き、毎日の公園遊びで毎日くったくたです。
昼間は暑くて、夜は涼しい。
体温調節がうまくいかないのか、少し体調悪いかもって
そんな中時にこちらの栄養ドリンクに出会いました。


「奇跡への案内 耶馬渓霊芝ドリンク」

耶馬渓霊芝(やばけいれいし)奇跡のいぶき4000
日々、体を酷使される職業の方、
健康への自己管理が求められる方用に
開発された製品です。
大分県耶馬渓で育てられたキノコと、高麗人参エキスが入っている栄養ドリンク。
1日1本を空腹時に飲むといいそうです。

1箱に50mlが10本入っていました。
ドリンクの蓋に何か模様に見えますが、霊芝が描かれているんです。

みるからに効きそうな見た目ですね。

味は苦いですよ。
漢方薬に、黒糖のはちみつ味のような味です。
1日目は、どんな味だろうって飲んだから味を気にしてますが
2日目から、一気飲みをするから味なんて全くに気なりませんでした。


常温で飲むのと、冷やして飲むのとで苦みの感じ方も違うように思えました。
冷蔵庫でキンキンに冷やして飲む方をお勧めします。

10日間連続で飲んでみました。
飲んだ3日目から、軽やかな毎日を送っています。いつもなら、子供のお昼寝の時に私の方が先に寝てしまう事もあるのですが、眠くないな、何かしておこうかな?って感じでいつもと違う生活ができました。
飲んだ苦みも3日目くらいからは気にならなくなりました。健康の為って飲んでます。
暑い日、寒い日との気温差で体調を崩しやすい季節ですが、体調管理に気を付けたいですね。
私の様に、お疲れのママ、お仕事が大変なパパへお勧めしたい栄養ドリンクでした。