tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

ラグも衣替え

こんばんは。つばくろうのママです。


梅雨でジメジメ暑くなってきましたね。
年中、冬のようなボアボアしているラグを使用していたので
ラグの衣替えを先日しました。

ビフォー アフター

敷いた瞬間に息子が、気持ちよさそうにゴロゴロ始めました。


暮らしデコラで販売中
洗える冷感ラグ 185×185cm グリーン

楽天で購入できます。


畳んだらこの状態です。とてもコンパクトで軽いんです。

ラグマットの裏を見るとしっかりした滑り止めが全面に。

これはパパとテレビを見ながら、ダンスをしているのかな?

飲み物を飲ますとこぼすことが多いけど
畳んでネットに入れたら、自宅の洗濯機で丸洗いできるんだって(*ノωノ)


冷感素材のラグに敷き替えて良かった。
見た目が爽やかなグリーン✨
歩いても座ってもサラサラで、ひんやりした感じが気持ちいい。
滑り止めのおかげで、子供がドタバタ暴れてもずれない。
今までグレーのボアボアしているラグを使っていたけど、今回は色が薄いから髪の毛や子供のおやつのぼろぼろこぼしたのからゴミまでよく目立つ!!
掃除機をかけたりコロコロでこまめに掃除しよう(*^。^*)
こんなに快適な冷感ラグなら、他の部屋もここで購入しようかな。