tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

強力発泡で排水口をお掃除しました。

こんばんは。つばくろうのママです。


今日はお掃除グッズのご紹介。

ライオンケミカル株式会社の強力発泡でスッキリきれい❢
浴室用・台所用 排水口クリーナー

まぜるな危険
🔵塩素系 
実際に台所の排水口に使用してみました。

箱の中身は、こちらが3袋。3回分


ハンバーグを作って食べた後の生ごみを取った後ですが、排水口のゴミ受けの裏側にも油がべったり。

1袋を全体的にかけます。

水を200CCくらいかけました。


モコモコっと泡が奇麗にしてくれています。
30分以上放置なのでお風呂に入って待ちました。

洗い流したらスッキリ。アミの周りの汚れは別でこすって落としました。


強力発泡でスッキリきれいを使用してみて
良かった点NO1、臭くない事。塩素系って見てカビキラーの様な臭いを想像していましたが臭いが気にならなかったです。
他に良いなって思ったのは、洗浄するだけでなく除菌効果がある事です。
ここからが、残念な事ですがかけたアミは奇麗になっていますが、その下にある排水パイプ部分の汚れまでは泡が行き届かないのできれいになっていなかったです。
排水口クリーナーなので、その排水口部分の掃除って思って使用した方が良いのかなって思いました。