tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

ランブットを使っています。

こんばんは。つばくろうのママです。
今日は、石田純一さんがイメージキャラクターの男性用頭皮ケアのご紹介。

ランブット トリートメント
インドネシア伝承スカルプケア


使用方法がすごくシンプルで簡単です。
①週2でOK 
普段のシャンプー後に使用します。
②液剤を塗るだけ
髪の毛の水けを軽く切り、ノニエキスをカップ1杯分をまんべんなく塗る。
③有用成分を浸透。
塗布後20~30秒マッサージして、15分から20分程度そのままの状態でしっかり浸透させます。
④すすいで終了。
最後に洗い流すだけ。シャンプーは不要。


実際に、旦那が使用しています。
1カップきっちり計って使用。
ドロドロっとしていて、ニオイは、臭いって訳ではなく少し独特。



発毛診断士が書いたを読んでみて、
育毛に大切なことは、頭皮の正常化と血流改善です。と書かれていました。
皮脂をしっかりと取り除き頭皮を健康に保つ事、そしてマッサージを行う事が大切なんだそうです。


旦那さんの髪の毛の量は、見た目はフサフサです。
でも父親が30代から薄くなったので、心配な様子。
頭皮に痒みがあるって悩みがあるくらいでした。


2週間ほど旦那が使ってみたところ
見た目には変化はないですが、頭皮の痒みが治まったようです。
今まで、シャンプーのみで終わっていたところ、トリートメントをするので長風呂になりました。冬なので、頭を一番に洗ってトリートメントを塗ってマッサージをして20分くらい湯船で温まるから丁度イイみたいですけど、夏場は続くかな?って思ってしまいました。
普通のトリートメントは適量ですが、カップで測って使うって事がないですが計って使うってところが男性らしい気がします。
ただ旦那の意見では、ポンプ式で2プッシュとかになると楽だねって話題になりました。


いつまでもフサフサな髪の毛を保ってもらいたいので、週2のケアを頑張ってもらいたいです。
インドネシア伝承 ノニ配合スカルプケア Rambut(ランブット)|公式通販 | ランブット