tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

奥大山のおいしい天然水で調理してみた

こんばんは。つばくろうのママです。

こちら、株式会社サンエスの奥大山のおいしい水 
1本が8リットルの水が入っています。


奥大山のおいしい水は硬度21の超軟水。赤ちゃんのミルクを作る水としても最適なんだそうです。
赤ちゃんがいる方は、サーバーがあるととても便利だと思います。
息子は2歳ですが、1歳半まで粉ミルクとフォローアップミルクを作っていたので何度もサーバー機を借りようかと考えていました❢❢
サーバーレンタル無料、サーバーメンテナンス無料なのでおススメです。


ドドンと届いたので、いろいろな使い方をしてみました。

私は、サーバー機を持っていないので、

こちらの栓を箸で押して使いました。

容器に移して、水出しのルイボスティー

いつもは、煮沸したお湯で作っていたのがなんて簡単。
そしておいしい。

豚汁を炊くのにも

ご飯の炊飯にも

いつもの白いお米が、奥大山のおいしい水を使うだけでふっくらしているように感じます。
豚汁もおいしい❢

ドリップコーヒーにも使ってみると
一番おいしかったです。いつものドリップコーヒーより香りも味もきりっと感じました。


お水そのもので飲んでおいしい水を料理にも使う贅沢を味わえました。
水道水をそのまま飲むと、カルキ臭いですが奥大山のおいしい天然水はすっきりとした味わいです。
我が家は大人4人、2歳児の子供1人の三世代家族です。
料理や飲み水に使用してみると8リットルの水が1日でカラに近いほどに使用していました。
1日にこんなにも飲んだり、調理に使用しているなんてびっくりした。
災害や断水に備えてお水を買い置きしないといけないという気づきにもなりました。
おいしいお水をありがとうございました!(^^)!