tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

奇跡のカカオ

こんばんは。つばくろうのママです。
健康に美容に抜群に良い奇跡のカカオの紹介です。

Roasters Lab Lig オンラインショップで購入することができる奇跡のカカオ。
45gで1251円です。ちょっとお高め。


農薬や化学肥料等一切不使用のカカオでは珍しいオーガニックなんだそうです。
奇跡のカカオは、ベトナム産のカカオニブを使用し特徴は、砂糖や油脂を加えることなくカカオニブ100%でそのまま食べても香り高く、苦みもほとんど感じられません。この品質高きベトナム産カカオはいま世界から熱い注目を浴びています。


カカオニブは食べるとこんな良い事が❢
抗酸化物質を多く含み、アンチエイジングや血圧を下げる効果があるんだそうです。

袋をあけて出してみると、大きな粒のものから少し壊れて破片になっているものまで。
カカオの良い香りです。

ルイボスティーを飲みながら、食べてみました。
ポリポリポリポリ、くるみをローストしたような食感です。
食べた感じは、とっても苦い。おいしいものではありませんでした(-"-)


んー。これが美容と健康に良いのねって感じです。
あまり私に続けて食べてみようと思わないのが正直な感想です。
血圧が気になっているので、血圧を下げてくれる効果があるのは嬉しいですね。
少し甘みがあると食べやすいかと思いました。