tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

トイレの消臭にDesodorisant

こんにちは。つばくろうのママです。

我が家には、まだオムツの2歳児がいます。
オムツ替えの臭いも、オムツのゴミの臭いも暑い夏場気になっていました。
トイトレのトイレで失敗してしまった時のおしっこの臭いも気になってきているのが悩みです。


こちらの商品、Desodorisantoを使うとトイレ消臭に効果が高い様だったので使ってみました。

オシッコなどの排泄物をはじめとした動物由来の有機性の不快でしつこいアンモニア臭や腐敗臭を「分解」して、消臭していきます。
殺菌による消臭の場合、100%の殺菌など不可能なため、時間が経つと菌が増殖し、再び臭いを発してしまいます。
本品は、臭いの成分(アンモニア臭や腐敗臭など)を「分解」していくので、新たに臭いの成分が発生しなければ、再び、臭ってくることはありません。


用途は様々で、介護の現場での消臭・トイレ・お部屋・浴室・キッチン・靴、帽子、服など外出前後の消臭やペットの消臭など
トイレ・車の中・寝室・キッチン・浴室などのファブリックなどに散布していくことで、有機性の臭いや生ゴミなどの臭いを分解して消臭していきます


我が家は、トイレマットや便座カバーは使用していないので臭うとしたら便器回り
床、壁、トイレスリッパかなっと思いトイレに入る事や掃除後に散布してみました。

トイレのスリッパ、新婚当時から使用。シュシュっと

問題は、このトイトレ。
オムツを脱がしている最中に、ジャーってことや便座から降りてからジャーなんて事も。
床や周りをしっかり拭いているようでも臭ってしまうのが悩み。


夏場って特に、暑くて風が通らないからか余計に臭ってしまった気がします。

1か月くらい真面目に使って見ました。
モモの香りがする消臭剤を今まで使用していましたが、このDesodorisantoを使い始めてトイレの臭いが特に気にならなくなったので、消臭剤の交換が必要になったのをなくすことにしました。
それほど、トイレの臭いが我が家は気にならなくなりました。


スプレーボトルに、ONとOFFがあるのも子供が遊んでしまっても出すことができないので安心です。

オムツ替え後の臭いにも、スプレーしています。
他の香りで誤魔化すことが無いのが気に入っています。
【NH3消臭】(ディスペンサー付1本/詰替用1本)Desodorisant【PRO仕様】D1 / C1 | 1518 's Web Shop