tubakurouのブログ

3歳児の男の子を子育て中です。 日々の出来事やお買い物や使って良かった物などをレビューしています。

寒い冬に、温まる黒糖生姜と黒ココア

こんばんは。つばくろうのママです。



毎日寒いですね。朝起きてすぐエアコンをつける前だと家の中でも息が白くなります^_^
寒いと体も頭も働きません。
お風呂も子供と入るので18時に入ります。湯船に毎日浸かって温まっても寝る前に冷えてしまってます。
夜21時に旦那さんと温かい飲み物を飲むんですけど、今日はこちらの黒糖生姜と黒糖ココアを飲んでみました。


まずは、黒糖生姜からご紹介します。

沖縄産の黒糖と国産生姜が使用されてます。

開封後、このまま匂いをにおってみると生姜のつーんとした香りでむせました。ご注意下さい。

ティースプーンで3杯くらいカップに入れお湯を注ぎました。

飲んでみると、沖縄黒糖の甘みの中にガツンと生姜の辛味が効いてきます。一口飲むと、ごくっと喉を通るだけでポカポカ。
もう一口飲むと更にポカポカポカポカ(^_^)
スーパーに売っているよぅな、生姜湯に比べ物にならないくらい生姜の味がガツンとしてポカポカしました。
これを書いている間に思い出すと、また飲みたくなる味です。
生姜が苦手な旦那さんには辛さが強いみたいです。
これは個人差がでますねぇ!!


続いて


黒糖ココアをご紹介します。

沖縄産サンゴカルシウム配合
有機栽培ココア、沖縄産加工黒糖使用

こちらは、ココアのイイ香り

ティースプーンで3杯くらいカップに入れ、ミルクではなくお湯を注ぎました。

ココアと黒糖の甘みが良いバランスです!
こちらは、みんな大好きですよねっ)^o^(


あったかい飲み物を飲むと、体がポカポカしますね。寒い冬には、やっぱり温まる飲み物ですね。

こちらの黒糖屋さんのミックスナッツも美味しかったです。

おやつとカードが一緒に同封されて、嬉しいですね(╹◡╹)


https://store.shopping.yahoo.co.jp/matayoshiyakusouen/c0b8d5aac0.html